ネットでいろいろな情報を調べることができるけど、やっぱり、現役で子育てしているママからの方が、いい情報が入るかなって。

今は、情報社会ではなく、学習時代と言われているみたいで、多くの情報からいい情報を取り入れて行動する時代って聞いたことがあるので。

教育熱心な家庭であれば、幼児教室に入れるか入れないかの2択であれば、入れる方が可能性が高いと思いますし。

東京よりは少ないと思うけど、大阪にもいっぱい幼児教室があるみたいです。もし、大阪に幼児教室が少なければ、すごく教育熱心なママと知り合いになれる可能性が高いけど、多いので、どうなんだろう。

幼児教室 大阪というサイトに、大阪にある幼児教室の一覧が書いてありました。

調べる必要がなくなり、ラッキーです。

このサイトでは、幼児教室に通わせる理由を明確にしたほうがいいと書いてあるけど、その通りだなって。

私の場合は、教育熱心なママ友を作ること。その中でも、いろいろ知っている方がいるといいんだけど、曖昧過ぎて、判断がつかないなって思いました。

目指すところが一緒のママだといいのかな。兄弟がいて、お兄さんまたはお姉さんがいるママの方が経験もあるから良さそうな気がするし。

私自身が知識ないので、どのママと知り合えばいいか、わからないなと。

このサイトに書いてある通り、いくつかの幼児教室に体験とかでいって、把握しないとダメそうですね。

久しぶりに、職場の先輩と電話で話をしました。友達は、きっと、11/3からの3連休で大阪に遊びに来たいんだろうなって。

まだ、大阪、詳しくないから、案内なら来年以降でお願いしますと伝えたから、それまでに大阪について調べないと。

でも、先輩からもいい情報をもらえました。先輩の子供、先輩の言うことに反抗して、何も言うことを聞かないみたいなことを言っていました。どういう教育をしたらそうなるかわからないけど、
子供には子供の考えもあるから、しっかり話し合ったり、私も口だけでなく行動しないといけないのかなって。

先輩の子供、ひょっとしたらUSJに行きたいから、先輩も大阪に来ようとしていたのかな。

別の友達も、子供がUSJに行きたいから大阪に行ったとか言っていたし、子供はUSJが好きなのかもしれない。

USJはディズニーと違って、行列のできるアトラクションは、別途、チケットを購入すれば、ほぼ並ばずに乗れるから、便利だったけど、毎年、行きたいとは思わないな。

ディズニーは、混んでいるから、好きだけど、頻繁に行きたいとも思わないし。

私は、混んでいるところ、あまり好きじゃないから。

子供にどんな教育をさせるかよりも、お子さんを優秀な大学に入学させた親が書いた子育ての本とかありそうだから、正しい子育ての方法を知ることが、まず、大事かな。

子育ても、うまい、下手があると思うから、子育て上手になれば、子供の教育にもいい影響を与えると思うし。